酒のつまみになる話 トークテーマ話題一覧

香りで思い出すことは?

よく考えたらチヤホヤされすぎな食べ物

絶対にみんなの質問に答えないといけないゲーム

寝言言う?

今思い返すとなんで流行ってたのっていうファッションとか流行

結婚生活どうですか

結婚指輪なんでつけない?

若い頃から目をかけてくれる人っている?

恋愛は仕事に影響する?(逆はよく言うけど)

間違いを指摘するの難しくない?(ズボンのチャック開きっぱ、テーブルマナーなど)

子供に、自分のDNA入ってるなって思ったことは?

いつまで親とお風呂に入ってた?

自分のせいで他の人が怒られたり迷惑かけたことある?

パートナーと一緒にどうやって寝てる?

初めて給料上がった時のこと覚えてる?

カラオケ一曲目何歌う?

もう一個人生あったらどんな仕事や人生送る?

蛇口からいつでも出てきて欲しい液体

自分のせいで家族や親戚からクレーム来たことは?

老いを感じたことは?

恥ずかしくて使えない言葉?

親に怒られた思い出ある?

命名、どうしてる?

大きな忘れ物したことある?

この仕事、プロジェクトに携われてよかったってものある?

先輩に噛みついてよかったことある?

親に連れて行かれた衝撃的な場所は?

大金使って失敗したことある?

我が家のオリジナル料理

史上1位の「〇〇ちゃん」は?

おすすめのデートスポット

恋愛のピークはいつ?(付き合ってすぐとか)

今の仕事を辞めるなら何のバイトをするか?

夏と冬ならどっちが好き?

今の髪型いつまで続ける?

男性のベスト身長は何センチ?

人妻は男性におごってもらってもいいのか

生(ライブ)で見れてよかった瞬間

水面下で進めてきたことある?(髪型をゆっくり変えるみたいな)

〇〇だったら何個でも食べられるってものある?

それぞれの食べ物のベストな数・量

勉強しておけばよかったと後悔したこと

毎日同じメニューしか食べられないとしたら何を食べる?

夢をコントロールできる?

絶対に懐くならどんな動物を飼う?

ちょうどいい痛かった話(痛すぎず、痛くなさすぎず)

一番忙しかったときってどんなスケジュールだった?

実家のプチ自慢を教えて

改善したほうが良いと思うこと

仕事のモチベーションはどうやって保っている?

好きな日本昔ばなしは?

おすすめの遊園地のアトラクション

どんな才能が欲しい?

読み間違えてた英語の言い方

しょうもないウソをつかれた経験は?

パートナーが自分より上回ってたらイヤなもの

自分のキャラのせいで損した事?

勝手にせい、と言われてても今日は言うよって事教えて

先輩から同じ話を2回されたらどうする?

仕事で失敗した時、家帰ってパートナーにどう励まして欲しい?

ツーショット撮ってもらいたい人は?

わかってるのにやってしまう失敗?

女性からビンタされたことある?男性にしたことある?

合コンに連れてくなら誰?

1番かっこいい食べ物の名前は?

どういうプロポーズがいい?

離婚発表すぐにすべき?

(気になる異性から)元カレ、元カノに似てるって言われるの嬉しい?

仕事やめようって思った事件?

親に仕事のダメ出しされることある?

いらない月ある?(1月、2月など)

仕事のために日常で訓練してることある?

不老不死の薬があったら飲む?

儲かってるの隠す?

いらないルールってある?

品のある女性ってどんな人?

洋服どのくらい買ってどのくらい捨ててる?

後輩にご飯を奢った時、どのくらい感謝されたい?

ネーミングセンスに感心する芸名

1番怖いものは何?(松本)

父親の威厳って必要?(Zeebra)→反抗期あった?

自宅に植物ある?(シシドカフカ

好きすぎて手に入ると悲しい瞬間(サマーズ三村)、ドラマの最終回が来るの悲しいとか

学校の先生に怒られたエピソード

後輩力のある人周りにいる?(でかみちゃん)

人生の最後、どこに住みたい?(松本)

体調悪い時何を食べる?(SUGIZO

自分のことをおじさんだと思ってる?

自分がいないところで自分の悪口言われてないか不安になる?

この瞬間のために仕事をやってる、って時ある?

他人の食文化、味付けなどに驚いたことある?

人にどんな呼び名で呼ばれるのが嬉しい?

同業他社が羨ましいって思ったことある?

恋愛テクニックを教えて

モテる奴ほど仕事できるって思う?

悔し泣きしたことある?

女性に趣味を聞いた時、なんと答えられたらグッと来る?

言われて屈辱的だったことは?

クレームはどうやって伝えてる?直接言うのか後日カスタマーセンターに言うのか、など

笑っちゃう診断結果もらったことある?

不倫していいとパートナーに言われたら?

嫌いだったけど好きになった人いる?

生意気な人の方が成功する?

配偶者、パートナーと毎日会うのと週一で会うのだったらどっちがいい?

このブランドで、このお店でこんなの売ってるの?って驚いたことある?

この人と結婚しよう、と決めたデートある?

家賃を下げたことある?

 

もし入っていないトークテーマがあったら教えてください